ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジロ邸の来客

今日はジロ邸に来客がありました。











この子です!
snap_jirokkosan_200890231624.jpg



おっちゃんとともこで頑張ってUFOキャッチャーで獲得した代物です


















 [[ぴんぽ~ん♪]]


snap_jirokkosan_200890231120.jpg



(はいは~い!どなたさまですかあ~?)

snap_jirokkosan_200890232522.jpg




(狭苦しいところですが、どうぞ中に。。。)

snap_jirokkosan_200890233223.jpg


snap_jirokkosan_200890233754.jpg



よかったやん、ジロぉ~
初めての犬仲間(!?)やね~











ジロちゃん、ご感想は?


snap_jirokkosan_200890234256.jpg










それはよかったよかった。でもさ~。。。。

こないだのミッキーみたいに鼻とらないであげてね(^^;

snap_jirokkosan_200890234928.jpg





今日も応援おねがいします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking







| 未分類 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残りものには。。。。


残りものには福がある。

とは言いますがうちのジロにとってもそのようです。





私がプリンを食べていると期待した視線を浴びせるジロ。

でもヤツの狙いは。。。。











snap_jirokkosan_200896115334.jpg
P1020658_convert_20080920114823.jpg


こっち!!!








中身じゃなくてカップが大好き。
アイスキャンディーの棒も大好き。






遊び終わったカップさんは、無残にも。。。。

snap_jirokkosan_200896115926.jpg







ジロにとって残りものは格好の遊び相手のようです。





snap_jirokkosan_200896115729.jpg



今日もぽちっと押して帰ってくだせー♪:*。。。*♪。;:++..



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking








| 未分類 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mの悲劇



今日の夜ご飯の時間のこと。。。


ジロにごはんをあげてからミルクを入れ忘れことに気づき、




((あちゃ~。。。まあジロのごはんってふやかしたやつだからその水分でどうにかなるよね))



と思ったママは、あわてて食事中の食器のなかに粉ミルクを投入。。。











これが悲劇の幕開けでした。。。。。




















※下の写真は被害者Jさん(仮名)の悲劇直後のようすです。



snap_jirokkosan_20089521012.jpgsnap_jirokkosan_20089521112.jpg









ジロにひとこと。
。。。。ごめんなさい。。。。。。

ママが普通にわるかった。。。。














では気をとりなおして登場していただきましょう!

粉ふき芋ならぬ、粉ふき犬です!!!


snap_jirokkosan_200895203315.jpg









立派なおひげにミルクつき。
ほんのり甘い香りの、おしゃれ犬。

いよっミルク髭男爵っっ!










Jさん(仮名)の今日のつぶやき

snap_jirokkosan_200895204326.jpg




被害者Jさんにぽちっと愛の手を!!!(!?)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking






ジロ、許してね











| 未分類 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の練習

今日は仕事が休みだったので、ジロの散歩練習をすることにしました。


先日おっちゃんに散歩リードをプレゼントされたジロ

新しい首輪をつけて


snap_jirokkosan_200894181142.jpg

……なんてルンルンだったくせに












snap_jirokkosan_200894181615.jpg







xxxイヤぁぁぁ~~~xxx









。。て。。。。なんじゃそりゃ!?






ちょっとリードつけて家の中歩いただけやんか

お散歩デビューの日にはビビって一歩も歩けずじまいになるとこだった。
やばいやばい。

そんなティキンなわんこは許さんでぇぇぇ~



今日から練習だからね!!










しばし、スパルタ的家の中ひきずりまわしの刑のあと。。。



半泣き(鳴き?)のジロも









たまごちゃん渡すと上機嫌




snap_jirokkosan_20089418221.jpg







ゲンキンな子です。。。。。





そんなジロちゃんに今日もポッチリお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking






| 未分類 | 18:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

ジロの予防接種にいってきました。


初めて自転車にのったジロはかなり興味津々でお外の社会見学。




病院についてもバッグの中でおとなしく待ってました。

名前が呼ばれていざ診察室に入ると吠えもせずもの怖じもせず 、いい子ちゃん。

家の態度とちがうな(ボソ






ところが診察台から全然動かない。
からだを触ってもらうのもなんだかふんばっている。。。仕方がないから無理やりどけてみたら。。。





snap_jirokkosan_20089620172.jpg



めっちゃかいてるやん!!!









こんなに緊張してたら注射できないよ~







でも一緒にフィラリア予防もする予定だったのでごはんの中に薬をいれてもらいました。


家ではドライフードだけだから初缶詰のジロは
かなりの喰いつき!








。。。の間に。。。。。





snap_jirokkosan_200896201025.jpg

      プスッッッ





しゅう~りょ~~う!!





うまくだまされてくれて、よかったよかった。


snap_jirokkosan_200896203944.jpg

めでたしめでたし。








応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


| 未分類 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

