ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ会


ブログを書こうと思っていてなかなか書けていなかったのですが、先月にお手入れ会に参加してきました。




ジロのブリーダーさんのところで、ブラッシングや爪切り、耳掃除など教わってきました。


snap_jirokkosan_200810117625.jpg






他のオーナーさんがワンコを傷けないようにそろ~っとやってあげているのに、私はばしばし爪切って毛も抜いたのでちょっとやりすぎてジロは出血してしまいました


snap_jirokkosan_200810116415.jpg





耳掃除の苦手なジロはひときわキュウキュウとイヤそうな声で鳴いていました。
最近も、耳掃除させてくれず困ってます
今日も一時間格闘したけど5本くらいしか抜けませんでした
あ~~~疲れた







最後はお友達になったバリスくん(右)とジロ(左)

snap_jirokkosan_2008101164820.jpg

なんだか、二人ともお手入れされてクタクタみたいです(笑






帰宅後のジロっこさん。
目がうつろです。。。

snap_jirokkosan_200810117134.jpg








今日も応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking




| 未分類 | 16:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェデビュー


先日、初めてドッグカフェにいってきました。

 



NEST.jpg


NESTという町屋を改装したカフェで、仕事の休みだった平日にいったのでまったりした雰囲気でした。


中の庭でも落ち着きのないジロっこさんは、あれやこれやとにおいをかぎまくっていました。

snap_jirokkosan_2008101155426.jpg
snap_jirokkosan_200810115524.jpg

 



メニューも和なカンジで抹茶パフェをオーダー。


抹茶


ジロにはお任せの小皿。

ジロごはん






店内の雑誌などを読んでいる間、ジロは隣の優しい女の人の座る座席のほうへ移動してかまってもらっていました。
女の子大好きなジロっこさんは満足そう。。。



お隣さんが帰ったあと。
(帰っちゃったの!?)
snap_jirokkosan_200810116530.jpg

お隣さんゾーンに行きすぎて、なんだか別の方のお連れさんのようです。






お店のフレブルちゃんにはちょっとへっぴり腰にごあいさつしていました。



怒ってそうな顔にビビりのジロは「遊んで」とはよう言わんようで、すぐ退散してきました(笑

snap_jirokkosan_2008101155820.jpg




また、今度はお友達の多そうな時間にいってみようね。




今日も応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking













| 未分類 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重旅行

先日、連休をとって三人で旅行にいってきました。

snap_jirokkosan_200810402655.jpg

snap_jirokkosan_200810403421.jpg






途中のSAでは階段にびびるジロ。

umi2.jpg


そして

おっちゃんとともこの食べていた珍しいもの(コロッケ)に釘付け。。。。

snap_jirokkosan_200810403046.jpg










ジロにとっては初めての海。

snap_jirokkosan_200810403730.jpg



散歩はちょっと怖がって腰が引けているジロですが、自分からはしゃいで走っていました。


umi7.jpg




umi8.jpg


umi9.jpg









砂文字なんかもしちゃいました

snap_jirokkosan_20081041047.jpg



あんた砂だらけだよ。。。。

P1020751_convert_20081002211519.jpg










展望台にものぼりました!

snap_jirokkosan_2008104212523.jpg



海に山にいろいろ楽しめた旅行でした





今日も応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking





| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D-1

今日のK-1は延長、延長でしたね。
魔裟斗いい試合でしたね~!

ママがK-1観戦中、我が家でもD-1が開催されていました。






(家の中だけやんちゃくれ。犠牲になったぬいぐるみは数知れず。破壊王ジロっこさん)

PRO2.jpg

VS

(みんなの人気者がD-1殴り込み!グッズ界のカリスマTHE DOG)

snap_jirokkosan_200890231624.jpg










Fight!!











snap_jirokkosan_200810323351.jpg





(おおっジロっこさん劣勢か!?)

snap_jirokkosan_2008103233843.jpg




(いや!まだまだ!!)

snap_jirokkosan_2008103234319.jpg

P1020839_convert_20081001232921.jpg





(おおー!THE DOG!倒れたー!)

snap_jirokkosan_2008103235251.jpg



(ジロっこ、きまったー!!!!!KO勝ちーーー!!!!!)

snap_jirokkosan_2008103235819.jpg















(チャンピオン!ひとことお願いします!!)

snap_jirokkosan_20081040647.jpg
















でもさ、THE DOGさんお友達なんだよね?しばきまくってましたけど。。。











snap_jirokkosan_200810401230.jpg



仲直りできたジロっこに今日もぽっちりお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking




| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

