ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

焼き芋

初携帯からblog★


家で焼き芋をしてみました

なかなかおいしそうに焼けました
20081230153012



お芋好きなジロ
20081230153016


じっと見つめてますフフ

| 未分類 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸


今日獣医さんのとこへいって抜糸をすませました



顔がすっきりしたみたいでジロはかなり喜んでいました

snap_jirokkosan_2009161501.jpg



このあとは、いたずら三昧。。。

靴下はもっていくわ、ゴミ箱ひっくり返すわ、掃除機たおすわ。。。。





いたずらばっかりしてたら、またラッパつけてまうで!

靴下も欲しいんやったら詰め込んであげるわ!

b4_convert_20090103144650.jpg




いや~でもジロっこさん、元気になってよかったよ。



いたずらジロを応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーション


(ジロのひとりごと)


ママがこないだ「ノリでかっちゃった~」とかいってたのが何か気になったし、探してみた。


snap_jirokkosan_200812519409.jpg





。。。だれ?この人。。。?
ポーションていう飲み物なんだって。

P1030401_convert_20081226192955.jpg




でも、ポーションってあれでしょ。なんか死にかけてても元気になるやつなんでしょ。
ママのご本に書いてたよ




。。。。。。。

P1030400_convert_20081226190748.jpg





これ、ボクにも効く?

邪魔なラッパさん取れるかな?





| ジロのひとりごと | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口臭犬



なんか変なにおいがした。









snap_jirokkosan_2008125183551.jpg











ココだった!!!


snap_jirokkosan_2008125184026.jpg






カーラーを巻いていたからお手入れが手薄になってた~。。。



(なんでございましょか?)
P1030396_convert_20081226181813.jpg







(あ。。あ。。。。こいつは。。。。



こんなところまでやって来るなんて!!!。。。)




snap_jirokkosan_2008125184923.jpg








........JIRO is cleaning up , now............


snap_jirokkosan_2008125185520.jpg


.......wait a minutes........








snap_jirokkosan_2008125182647.jpg


ジロは虫歯ゼロ!

口臭ゼロ!!







口臭からおさらばしたジロを応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking





| 未分類 | 18:28 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ジロコレ2008冬ver.


ジロちゃんは安静中なので、前に撮った写真を使って、ジロコレ2008冬をお届けしたいと思います。





ジロちゃ~ん!!
snap_jirokkosan_200812423425.jpg




ちょっといらっしゃいな。

snap_jirokkosan_200812423242.jpg








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ではみなさま、大変長らくお待たせしました。



これより、
ジロコレ2008冬を開催いたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












まず、なんといってもこの季節ご紹介したい、あま~いスイーツの香りとともに登場しましたのは。。。






snap_jirokkosan_200812425453.jpg



この衣装!
いちごヘッドがなんとも、あほかわいいコレクションです。



snap_jirokkosan_200812425724.jpg








つづきまして。。。
さむ~いこの季節。ワンだって寒いんです。そんなときにぴったりな






P1030366_convert_20081225022716.jpg


ワンの首元もしっかり温めてくれる、そんなコレクションです。








次にご紹介いたしますのは、
昨今話題となる資源の有効活用。
エコな時代だからこそワンも自前のかばんが必要です。

そんなときには是非このコレクションで!







snap_jirokkosan_200812424218.jpg


前足、後ろ足もフリーのまま荷物が持ち運べますよ!








最後になりました。
みなさまの日ごろのご愛好を感謝いたしまして、







snap_jirokkosan_200812423914.jpg





これにて、今期のコレクション終了です。

では、また次回お会いしましょう。





聖なる夜を

お過ごしくださいませ!!



メリークリスマス!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking



| 未分類 | 02:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術


今週ジロの去勢手術をしました。
去勢、避妊手術は難しい問題だと思います。


午前中に動物病院に預けに行って、夜に迎えにいきました。





おうちではエリザベスカーラーがいろんなとこにぶつかって歩きにくそうなジロ。

snap_jirokkosan_2008123165843.jpg

痛むのか違和感があるのかおしりを隠すように歩いてます。





最初にまいてもらったカーラーでは術創にとどいてしまったのでとりあえず牛乳パックで応急処置翌日交換してもらいました。

snap_jirokkosan_2008123161526.jpg







夜に不安そうな声で鳴くので、心配でここ連日ママも寝不足です
食欲は普通にあるんだけど、ちょっと下痢ぎみだし。。。

ゆっくり休んでね。

snap_jirokkosan_2008123161918.jpg



過ごしにくくてごめんね
抜糸がすんだら、またいろんなところに遊びにいこうね。








| 未分類 | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐山花灯籠


嵐山花灯篭に行きたくて、おっちゃんに無理に頼んでなんとか3人でいってきました。

三脚とかもってないのでブレてますけど、雰囲気だけでも。。。

渡月橋

P1030343_convert_20081223002314.jpg

うっ。。

P1030346_convert_20081223002406.jpg

うほっ。。

P1030352_convert_20081223002444.jpg



ブレブレ~~
申し訳ないッス

snap_jirokkosan_200812203652.jpg


P1030344_convert_20081223002334_convert_20081223134901.jpg



ひとごみだったのでジロはあんまり歩けなかったけどなんとか点灯している間に間に合ってよかった




ブレブレを頑張ってのせたママを応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking







| 未分類 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都の紅葉


書くのが遅くなりましたが、先日長岡京の光明寺に紅葉をみにいってきました。

蜈画・蟇コ_convert_20081222235524


きれいねえ~

snap_jirokkosan_2008121235424_20081223000355.jpg

    






竹林もあったので一緒に歩いてみましたが。。。

snap_jirokkosan_200812202049.jpg


snap_jirokkosan_2008121235249.jpg



ジロっこさん~竹の橋、あんたも渡ってみたら?


(いえ。。。結構ですう~~)
snap_jirokkosan_2008121235714.jpg


ティキンすぎる。。。笑


少し雨が降っていたんですが、なんとかまわれました。

ジロっこさんは雨いぬだもんね!





雨いぬジロの応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking







| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |