ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐山高雄パークウェイ


今日はおっちゃんに嵐山高雄パークウェイに連れて行ってもらいました。

P1030664_convert_20090125232315.jpg






お昼前についたのでワンコはまだ少なめ。

ジロは二回目なのですが、前回はあまり遊びに不慣れな感じだったけど・・・今日はどうかな??





最初はおっちゃんと二人遊び~
snap_jirokkosan_200910232833.jpg

snap_jirokkosan_200910232951.jpg





そして、お友達の増えてきたところで・・・・

snap_jirokkosan_200910233237.jpg



無事、お仲間にいれてもらえたみたいです★

P1030713_convert_20090125232533.jpg





たくさん走れてよかったね!


(ぼく、いっぱい走ったよお~♪どろんこになっちゃった♪)

P1030699_convert_20090125232442.jpg



あ~ほんとやね~!前日は雪が降っていたので地面がゆるゆるだったもんね

そうか~じゃあおうちに帰ったら丸洗いだね!



(ふぁぁぁ~いぃぃ・・・・・ムニャムニャ)

P1030715_convert_20090125233634.jpg

気持ちよさそうです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking



(おまけ♪)

今日はジロと一緒に遊んだおっちゃんから似顔絵が届いているので載っけたいと思いますじゃあーん


snap_jirokkosan_200910231521.jpg

ちょっとニャンコみたいな顔つきのジロでした~


| 未分類 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気ぃつかいーなドッグカフェ


今日は仕事が休みだったので、ジロとおでかけすることに♪





はやくもこのひとは準備万端のご様子です。

ママがメイクするまで待ってね







中京区のドッグカフェにいってきました。

P1030656_convert_20090124182024.jpg



ジロも他の子が得意なわけじゃないけど、

でも、いぬの苦手な子が多くて、遊びに行っても吠えられたり唸られたりで気を遣いっぱなしでした・・・・



いろんなワンコがいますもんね。
でも当分ママは、ドッグカフェはおやすみしたいです




ジロも疲れちゃったよね。

P1030658_convert_20090124181225.jpg

P1030660_convert_20090124181200.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 18:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっち


ママが台所から部屋に戻るときに、ジロは立ってついてきます。






なんかいいもの手に持っている確率が高いからでしょうか・・・???



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下向け下


ハゲてしまったジロっこさんですが、食欲にはかわりありません。



ママの買って来たフランクフルトで、号令の練習~♪♪♪





右向け、右!!
pww1030616_convert_20090122175225.jpg

左向け、左!!
pwww1030619_convert_20090122175551.jpg

上向け、上!!
pwww1030615_convert_20090122175603.jpg



下向け・・・・・・・





下向け、下は無理でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲ犬ジロ!?


いつもどおりジロのすきなぬいぐるみで引っ張って遊んでいました。




あそび終わってもなかなかぬいぐるみをはなさないジロ。

もう、仕方ないな~


・・・と、思っていたら、





!!!!!ブチ!!!!!






!?!?!?!?!?!?






びっくりしてジロのからだを確認。

別に歯がぐらぐらしているわけでも血がでているわけでもないし・・・・なんの音だったんだろ・・・?




・・・ふと、じゅうたんを見ると、根っこからとれたヒゲをみつけました・・・・!!!!!!




ああ、なんだ。ヒゲか・・・・・・・

















えええええええーーーーーーーー

ー!!!!!!!!!!


snap_jirokkosan_200914171222.jpg





ヒゲがぬいぐるみに絡まって自分で無理にヒゲごと引き抜いてしまったみたいです。
上唇のヒゲがごっそり抜けています。


消毒だけ一応したけど、そのあとは特に本人は気にいていないみたいでしたが・・・・






せっかくトリミングして立派なシュナになれたのに・・・・
自慢のヒゲがハゲてしまうなんて・・・・



ママは凹みました






ショックの大きいママにカンパを!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking



| 未分類 | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱おはぎ宣言


やっとトリミング

いってきました。



snap_jirokkosan_20091615116.jpg

snap_jirokkosan_20091615349.jpg







もさもさ犬からやっと卒業。

おはぎ→シュナになりました。

snap_jirokkosan_200916152132.jpg
このあたりが、おはぎ

          ↓

Mシュナさん
P1030587_convert_20090117145907.jpg








ジロっこさん、シュナに戻れてよかったよかった

ご褒美





疲れてしまったようで、すぐにおやすみモード
snap_jirokkosan_20091615544.jpg

P1030599_convert_20090117145953.jpg


ボク、頑張ったよぉ~・・ムニャムニャ・・・・




おはぎから卒業できたジロの応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking



| 未分類 | 15:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十日えびす


祇園の十日えびすに行ってきました。

P1030518_convert_20090116112501.jpg



出店のところを歩いていきました。
落ち着きのないかんじのジロっこさん。

snap_jirokkosan_20091511564.jpg


snap_jirokkosan_200915115814.jpg


ジロの好きなお芋さんを買いました!

P1030525_convert_20090116114025.jpg

snap_jirokkosan_200915115127.jpg


お芋さんガン見しすぎ・・・(笑)





神社では舞妓さんが笹を渡してはりました。

P1030531_convert_20090116114138.jpg

キレイですね。本物の舞妓さん初めてみました。


神社はひとがたくさんだったのでジロはびびりぎみで暴れていましたが、お芋さんで機嫌をなおしていました。


商売繁盛よりお芋豊作に願掛けしたジロを応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking



| 未分類 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ


毛が伸びてきたから邪魔そうなのでちょっと自慢のおひげをちょんまげにしてみました。

p1030510_convert_20090116121131.jpg





(ママ!こんなんじゃ、お散歩いきたくないよ・・・・笑われちゃうよ)

P1030501_convert_20090116112527.jpg

やっぱりちょっとおかしいか



もうそろそろ去勢からも時間がたったしトリミングにつれていこうかな





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking



| 未分類 | 15:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪シーズン


(ジロのひとりごと)

この間、遊ぶ約束をしていたのにパパは風邪だっていって遊んでくれなかったの。


今日はママが朝にのどが痛いっていってたよ。
インフルエンザの患者さんが多かったんだって。



ボクもママのマスクつけてみたよ。いつもママがしてるから真似したかったんだ♪
みんなも気をつけてね。

snap_jirokkosan_200915121519.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking



| ジロのひとりごと | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんね


最近帰宅してもママはお仕事で夜更かしぎみです。

ジロもママが眠るまでまっていたいんだけど・・・・






        うとうと・・・・

snap_jirokkosan_200915113031.jpg





         ママだっこして~






・・・・・うつらうつら・・・・・


P1030451_convert_20090116112135.jpg



もうダメ・・・・おやすみなさい



P1030460_convert_20090116112244.jpg



ジロが寝てからそっとベッドへ戻してあげます。





でもこの間は、しらない間にママのベッドにあがりこんで、丸くなっていました!

しかもカメラをかまえると顔をあげてポーズをとるジロ・・・・



前みたいなプーはやめてね




不法侵入犬ジロの応援おねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団


(ジロのひとりごと)







昨日はママがだっこしてママのお布団に呼んでくれた

snap_jirokkosan_200914232512.jpg



お布団、わあ~い

snap_jirokkosan_200914232649.jpg



お布団に入った

snap_jirokkosan_200914232845.jpg



それで眠たくなったから寝ちゃったの

お鼻からも空気ってでるけど、おしりからも出るんだね

snap_jirokkosan_200914233038.jpg



そしたらママが、クサだかなんとかって言って

お布団から追い出されちゃった

snap_jirokkosan_200914233210.jpg



またお布団にいれてね

snap_jirokkosan_200914234525.jpg

| ジロのひとりごと | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅな×しゅな萌え萌え作戦



ジロを迎えるまでにわたしがおっちゃんにプレゼントしてもらった、シュナの人形がいるのですが。。。

p1030440_convert_20090107192942.jpg







ジロに会わせてみることにしました。

仲良くしてくれるとイイナ。。。♪♪






萌え萌え~。。。。







p1030450_convert_20090107192631.jpg

p1030438_convert_20090107192448.jpg







え?

p1030433_convert_20090107192519.jpg





え!!

p1030431_convert_20090107192339.jpg






ええ!!!

p1030446_convert_20090107192605.jpg




ガビ~~~ン。。。


。。。まさかの共食い。。。

。。。あえての共食い。。。。






このあと退避させても追いかけていては共食いを繰り返していました。

ママの、しゅな×しゅな萌え萌え作戦は第一回にて終了しました。






まさかの共食いにカンパをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking




| 未分類 | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば


去勢後、抗生剤のせいか下痢をしていたときにオムツを一度しました


snap_jirokkosan_20091013430.jpg



まあまあ、ジロっこさんそうはずかしがらずに。。。(ププ



       ★じゃあん★

snap_jirokkosan_20091013920.jpg

恥ずかしがって後ろを向いております(笑

どうしても載せておきたかったからさ~
今さら下痢の話してごめんね、ジロ~








(みんなにバラさないでよ。。)

snap_jirokkosan_2009101322.jpg




下痢の治ったジロちゃんを応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あけおめ★

ちょっと遅くなりましたけど。。。


2009年おめでとうございまあ~す


無題-複製イメージ-01



今年もわんわん楽しくブログを書いていきたいと思います。





ちなみに家族が沖縄に旅行にいっているので、今年は実家に帰らずにジロと二人で年越しをしました。



おせちは親が送ってくれたので

P1030425_convert_20090103145324.jpg

ジロも真ん中のエビをひとつおいしそうに頬ばりました




今年も楽しい年にしようぞよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

