ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖でBBQ


連休だった最終日、琵琶湖にいってきました。

(今日は朝から車にのって、公園につれてきてもらったよ!)


(でもママたちは机を組み立てたり、敷物をひいたり忙しそう)

snap_jirokkosan_200973203753.jpg

(パパ、ピースなんかしてないで早く遊んでよー!!)
snap_jirokkosan_200973203718.jpg




ジロっこさんはよくわからなくて遊んでもらえず、つまらなさそうです。

snap_jirokkosan_200973203241.jpg

もうすぐBBQができるからね~!
いいにおいがしてきたでしょ。


P1050429_convert_20090722202956.jpg

ほらできてきたよー!

snap_jirokkosan_200973203333.jpg


他にも何組かBBQをしていたけれどゴミゴミしていなくてのんびりできました。



ジロは食べられないけど、とうもろこしを少しあげました。


↓↓とうもろこし焼き上がり待ち中(笑)
かばんの中から焼き具合をうかがっています(笑)

P1050432_convert_20090722203058.jpg


ほぼ食べ終わってから少し雨が降ってきましたが満喫できました
ジロは、雨のなか草むらをかけまわったのでびっしゃびしゃになったけど。。

お外でごはんはイイですね~

ジロはお肉ほしそうだったけどまた今度ね。
次は海にいきたーーい!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking






| 未分類 | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭


仕事帰りにジロを連れて祇園祭にいってきました。



(お祭りとかいって・・・・こんな小さいおもちゃなの?)snap_jirokkosan_20097019835.jpg

ちがいますよ~ジロちゃん。
これはおもちゃだけどもっと大きいんだよ~!



ほんとだー!
snap_jirokkosan_200970191334.jpg


(タッチ、タッチ、ちょうちんにもターーーッチ!!)snap_jirokkosan_200970191439.jpg
(これにはさすがにタッチできませーん)
snap_jirokkosan_200970191524.jpg





夜店も見学ぅ~♪
ディズニープリンセスのヨーヨー釣りがありました!
ちなみにママはディズニープリンセスファンです

snap_jirokkosan_2009701901.jpg


ジロっこさん、泳いでるお魚さんみるの、もしかしてコレが初めてかも。。。。。金魚さんだよ~!

snap_jirokkosan_200970191214.jpg





鼓月がみたらしの出店をだしていたんですが、焼きたてふかふかでとってもおいしかったです!たれも甘すぎずしょっぱすぎず・・・・お祭りじゃなくても食べたいくらい!

snap_jirokkosan_200970191626.jpg

ママの好物、たまごせんべい♪これは焼きそばも乗っけてあって何だかお徳♪♪
(くださーい!!)
ジロちゃんはダメだよ~
P1050413_convert_20090719185826.jpg




すごい人ごみだったので、ジロはだっこしていたんですが・・・・
ジロっこさん、すっかりビビってしまったようです。

しゃがみこんでしまいました

snap_jirokkosan_200970193110.jpg



今年は3日間、全部平日だったので、高校生や大学生っぽいひとたちが多かったような気がします。
ちなみに次の日から散歩に出かけるのに少し警戒していたジロっこさん。よっぽど人混みにびっくりしたみたいでした(笑)


ジロっこさん、元気だして!のぽちをお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランフィールド&生駒

この間ドッグランフィールドへ行ってきました。


snap_jirokkosan_200970172548.jpg






こんにちは
hghg_convert_20090712171547.jpg
わーい
iuiu_convert_20090712171635.jpg
まってー!
ghghh_convert_20090712171523.jpg
井戸がありました。
snap_jirokkosan_200970172719.jpg



ママー!
lkl_convert_20090712171821.jpg
もう疲れましたー
kkk_convert_20090712171659.jpg
snap_jirokkosan_200970172143.jpg

散々走りまわったジロっこさん、エネルギーぎれのようです(笑)







そのあとは、くたくたのジロっこさんを連れて、生駒山麓公園に寄りました。
snap_jirokkosan_200970172457.jpg

いぬの車掌さん
snap_jirokkosan_200970172235.jpg

fftf_convert_20090712171502.jpg




展望台にも上りましたー!(ジロっこさんはだっこ付き)
snap_jirokkosan_20097017245.jpg




最後は満開のアジサイとぱちり★
snap_jirokkosan_200970172324.jpg



後半は無理やり引き連れられた感のあるジロっこさんのお出かけでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking



| 未分類 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日吉ダム


「おかげさんで」にいったあと、おっちゃんの案内でパン屋さんゾンネウントグリュックに行きました。


P1050222_convert_20090712163340.jpg
小さくてかわいいお店で車が満員でした!

320x320_821183[1]

このコーヒーパンはとってもおいしかったです。白パンもふかふかで美味でした。他にはハンバーガーやフルーツパンもあります。




そして日吉ダムにいきました。

snap_jirokkosan_200970164114.jpg

繧雲convert_20090709232540

縺ー_convert_20090709232210

縺ォ_convert_20090709232121
なんだか下向いてジロちゃん、暑そう。。。




放流されているそばにも行ってみました。
涼しい~~
snap_jirokkosan_200970164724.jpg

川沿いで休憩
snap_jirokkosan_20097016555.jpg

(さあさ、芝生いきますよ~)
縺ェ_convert_20090709232102





ジロっこさんお待ちかねの広大な芝生もひとっ走り♪
縺浩convert_20090709231816

縺ク_convert_20090709232429



とっても広い敷地で大満足のジロっこさんでした。
snap_jirokkosan_20097017159.jpg

ハアハアしすぎでひげがびしょびしょです
夏はひげがほぼ毎日びしょびしょなジロっこさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking










| 未分類 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おかげさんで」

だーいぶんサボっていました。。。が活動はしていました(笑)
順番にぼちぼち書いていきます


先日(先月)、麗ママさんのブログ M・シュナ麗の愉快な日々 をみせていただいて、真似っこして、京都にある おかげさんで にいってきました。



お庭がとってもステキ
P1050214_convert_20090709233336.jpg


定食もいろんなものが入っていてとってもおいしかったです
P1050221_convert_20090709231436.jpg

奥にはおっきな看板犬が★でもワンコは苦手とのことでジロはご挨拶できず。。
縺論convert_20090709231946







ごはんのあとは併設されているドッグランで遊びました。


繧祇convert_20090709233153

縺・convert_20090709231626

縺神convert_20090709231913


snap_jirokkosan_20097423392.jpg





ところがドジなジロっこさん。。。。。

この階段の上のところから、
snap_jirokkosan_200974234212.jpg
下の切り株にむかって落っこちました

ジャンプしていけると思ったらしいんですけど。。。。




案の定、内腿をすりむきましたも~~
snap_jirokkosan_200974234732.jpg

↓↓ジロっこさんの負け惜しみ↓↓
snap_jirokkosan_200974235214.jpg




こら!ジロちゃん、怪我だけは気をつけてね。

snap_jirokkosan_200974235852.jpg


はしゃぎすぎたのを少し反省したジロっこさんでした

お鼻に砂がついたままだよ




麗ママさん、とっても楽しめましたまたいいところがあったら是非教えてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2 Blog Ranking








| 未分類 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

