ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ?


(ママ、みてみてー!)
snap_jirokkosan_200911004443.jpg





なんですか~
今日もかわいいですね。





(ちがうのー!ママの真似して毛けのおしゃれしたんだよー)

・・・・・毛けのおしゃれ????




P1060249_convert_20091129003959.jpg
ん?なんかあしに付いてる・・・








P1060250_convert_20091129004014.jpg




ちょっとー!!!!!!!


それ、ママのですけど!
しかも使い方まちがってるんですけど!!
しかもすごい毛玉になってるんですけど!!!


結局、毎日のブラッシングが泡となり、毛玉はかなり頑固でいたし方なく切除しました・・・・・


見よう見まねでママの真似をしたジロっこさんでした。





| 未分類 | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バズーカ


先日、友人の結婚式がありました。


つけまつげが好きで休日はつけたりしているママですが、さらにばさばさを目指して下まつげにもチャレンジしてみることに。




それにしても・・・・





snap_jirokkosan_200911002127.jpg

は~~あぁっっ

あなたがたはいいですね。
こんなにまつげが長くって。




これにマスカラつけたら・・・・


thumb_onemore.jpg


マグナムどころではないですよ。
バズーカです。


まばたきでふっとんでしまいそう・・・・






そこで、こんな感じの つけまのシュナブランド はどうでしょうか・・・・??

P1060201_convert_20091121201758.jpg
(ぽや~ん)








ん~~~・・・







ん~~~・・・・・・・





・・・・・・商品化は、なしの方向で






| 未分類 | 00:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行水犬


今日の散歩中・・・・・


いつも散歩のときにブラッシングをしてあげてます。


ブラシしゅっしゅ中のジロっこさん。
snap_jirokkosan_2009116202757.jpg



そこへとんびが!


snap_jirokkosan_2009116203247.jpg


こらー!ブラシ中にどこいくのー!!


snap_jirokkosan_2009116203849.jpg




・・・・・そして・・・・・


snap_jirokkosan_2009116204954.jpg



がび~~~ん・・・・





寒空の下、なにしたはるんでしょうか

入浴決定です



(ただいまでーす♪)
P1060182_convert_20091121201702.jpg

P1060185_convert_20091121201712.jpg

びしょびしょ~~~


よく水におちるジロっこさんです(前も深北緑地公園で水びたしになりました)


これからはブラシしゅっしゅ中もよく気をつけます・・・・

| 未分類 | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び


ジロっこさんはあんまりボール遊びをしません。
ボールよりもぬいぐるみがすきみたい。



でも最近ちょっと違うボール遊びをするようになりました。

snap_jirokkosan_200911521203.jpg




いいですよ~!
じゃあ投げますよ~!




そ~れっ・・・・・・

P1060176_convert_20091120211628.jpg

・・・・投げられないんですけど・・・・



snap_jirokkosan_200911521219.jpg



結局ボールを投げさせてくれないで、遊んでしまうジロっこさんでした。

| 未分類 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都御苑


今日は京都御苑にいってきました。

P1060130_convert_20091115211407.jpg

鴨川のほとりも紅葉が始まりました。
P1060131_convert_20091115211419.jpg
(キレイですねえ~)



ついでに夷川通りを歩いてみました。
御所の南にあって、家具屋さんが多く並ぶ通りです。
P1060134_convert_20091115211538.jpgP1060135_convert_20091115211604.jpg

P1060138_convert_20091115211652.jpg
P1060136_convert_20091115211619.jpg
たくさん並んでます。




途中、水槽とかで空気を送り込むポンプが入っている植木がありました。
snap_jirokkosan_2009110212814.jpg

snap_jirokkosan_2009110212916.jpg

snap_jirokkosan_2009110213131.jpg

ありゃりゃ・・・ジロっこさんには動く葉っぱにみえたみたいです






ようやく御苑到着~~
P1060152_convert_20091115211821.jpg

実はママも中に入ったのは初めてなんです。
広い、広~~い!





途中で、三色のトイプーちゃんたちに遭遇!
ボールで遊んでるトイプーちゃんたちをうらやましそうに見ているジロっこさん。

P1060162_convert_20091115211839.jpg
(ママ~、お菓子食べたら一緒に遊んでいい?)




ということで、お仲間にいれてもらうことになりました★
P1060163_convert_20091115211857.jpg



P1060167_convert_20091115212019.jpg

P1060165_convert_20091115212041.jpg
(よく走ったですぅぅ~)

よかったね。トイプーちゃんのママさん、一緒に遊んでいただいてありがとうございました





御所もとってもキレイに紅葉してましたよ。
P1060168_convert_20091115211914.jpg


落ち葉の中をたくさん歩いたので、
いつの間にかしっぽにまで葉っぱがついてるジロっこさんでした

| 未分類 | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳怪我の代償


先月、耳掃除をしていたらジロの耳に傷があることを発見しました。

P1060097_convert_20091114214635.jpg

血がでてたみたいでかさぶたになってます!
なんか耳の端っこから腐っていく病気を本で読んでいたママは心配になり、病院へ!!



1週間くらい抗生剤をのんで、その後は経過観察・・・

本人はかゆがるのでママが仕事の間はカーラーをつけていました。




それから3週間。ようやく直る兆しが!

P1060126_convert_20091114214841.jpg


耳は治りにくいのかなあ。
でもやっと治ってきてよかったよ。

snap_jirokkosan_2009116215244.jpg





と、安心していた今朝の出来事。




ヴーン、ヴーン、、、、(携帯アラーム)

アラーム・・・眠たいけど起きなきゃ~・・・
でも携帯が・・・ない!?


snap_jirokkosan_20091162242.jpg

何してるん!ジロ!!!!(怒)





P1060111_convert_20091114214954.jpg

もー!返しなさい!!!







きゃーーーー!!!!!!!!!

snap_jirokkosan_2009116221312.jpg

まだこの携帯、本体代を毎月払ってる最中なのに・・・・・
電池のふたがしまらなくなったし・・・・
・・・最悪すぎる・・・





snap_jirokkosan_2009116222436.jpg

ごめんくさい、て・・・・





いっこも反省してへんやんかー!(怒)




・・・て確かにくさい。


ジロっこさん、う●こもしてました。
ママが寝てて、なかなか片付けないからこんなことしたんでしょうか






携帯は重体ですが、まあでもジロが元気になってよかったです

・・・・と思うことにします・・・(大泣)





| 未分類 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

