ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイナスイオン

snap_jirokkosan_2010130134.jpg

と、いわれたので天気もいいことだしいつもどおり鴨川へ散歩にいきました。


川の水が少なくなっていて、あまり入れない川の底にあった陸地部分へ・・・・


P1060485_convert_20100125001554.jpg

はじめて降りたよ~
P1060487_convert_20100125001445.jpg

P1060486_convert_20100125001603.jpg

snap_jirokkosan_2010130144.jpg
川のみずを飲んでいたようです







そして・・・





snap_jirokkosan_20101301614.jpg

自然のマイナスイオンを浴びたジロっこさん。
でも実はジロっこさん毎日マイナスイオンを浴びています。

それは・・・
41SwJ-+CMEL__SS500__convert_20100127224936.jpg
ナイトスチーマー★

でもママよりジロのほうがふわふわさらさらの毛になっています・・・・

l




早くママも恩恵を授かりたいものです





| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分チョコ

来月はバレンタインデーですね。

高島屋のバレンタインカタログをみていて、とってもかわいいチョコをみつけたので、フェア一日目からいってきました★
そして一足早く自分用に買ってきました




これです!!

P1060493_convert_20100127222107.jpg






開けてみると・・・






P1060495_convert_20100127222122.jpg
じゃーーん!!



5ワンがこっち見てるーー








でもシュナはいないんです・・・



と思ったら、さらにその奥から、シュナがそれを見てるーーー

snap_jirokkosan_201013222836.jpg


でもジロは残念ながらチョコレートは食べれないから、かわりに何かあげるね。


でも・・・これはチョコじゃないけどあげませ~~ん!
P1060505_convert_20100127222151.jpg


| 未分類 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まなざし

いつもママのお菓子を興味津々に見つめるジロっこさん。




ほしいですか?
snap_jirokkosan_20101019128.jpg




・・・・・・・。




snap_jirokkosan_201010191341.jpg


え!(意外)





ほんとにいいんですか?
snap_jirokkosan_20101019151.jpg

snap_jirokkosan_20101019175.jpg

うわ・・・かなり迷惑そうな顔つき。
どうしたんですか、いつも欲しがってるくせに。




じゃあこれはどうですか?
snap_jirokkosan_201010191947.jpg




・・・・・・。



snap_jirokkosan_201010192057.jpg



えええ!!!(意外)




ほんとにいいんですか?
snap_jirokkosan_201010192238.jpg

snap_jirokkosan_201010191833.jpg


怒られました
すみません


もしかしていつも見つめているんは

snap_jirokkosan_20101019352.jpg

・・・ていう、哀れみのまなざしだったのでは!?




お菓子は控えめにしよう・・・と思ったママでした。



| 未分類 | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつの中から


播磨焼きをいただきました。
私の大好きなおせんべい♪

こたつでゆっくり食べてましたが・・・・

あのひとは、こたつの中で寝ていておいしいニオイに気づいていないよう。。。

snap_jirokkosan_201014235633.jpg


寝ているとニオイがわからないのかな・・・
実験してみよう♪


snap_jirokkosan_201014234933.jpg


おおーっ!反応あり!

snap_jirokkosan_20101423597.jpg

そして、おそらくとんがっているところが鼻だと思われます(笑)



そしてついに・・・・・

snap_jirokkosan_2010150257.jpg
起き上がってきました(笑)




でも結局、寒いからこたつからは出てこないジロっこさんなのでした・・・・

なんとゆう怠けいぬ・・・(笑)


| 未分類 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陶芸

陶芸体験にいってきました。

pp



滋賀県の水茎焼きという焼き物です。
色がキレイ★

初めて陶芸をしましたが、簡単そうにみえてやってみると難しい




snap_jirokkosan_201014233436.jpg


それ、ママが作ったお碗なんだよ~


(これでごはん食べたいです!)
snap_jirokkosan_201014233530.jpg



こらー!!まだ使ったことないのに、ジロが先にペロペロしちゃだめ~!!


snap_jirokkosan_201014234056.jpg



いちはやくママのお碗を使ってみたジロっこさんなのでした。



| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました2010


あけましておめでとうございまー

す!


初詣




今日は八坂神社におまいりにいってきました。

p1060428_convert_2mmm0100101163010.jpg

ひとがいっぱいです。

snap_jirokkosan_20101519341.jpg

snap_jirokkosan_20101519649.jpg

こまいぬさんはお仕事中だから邪魔しないように

屋台のおいしいニオイにクンクンしながら、やっとこさ境内へ。。。






ママはおみくじをひきました。
P1060430_convert_20100101163123.jpg

もちろん恋みくじのほう。。。(笑)
結果はでしたイエイ★

snap_jirokkosan_20101519154.jpg


ジロっこさんはまた今度ね。
今年も一緒に健康でいようね。




ママ ところで、今年のジロちゃんの目標は?
ジロ (トラさんの年だからこれにしたよ!)



これは・・トラさんじゃなくてドーナツのライオンさんだね・・
(食べられるからいいんでしゅ!)
・・・・




最後になりましたが、みなさま、
snap_jirokkosan_201015191253.jpg




| 未分類 | 20:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

