ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京の七夕

昨日は琵琶湖の花火大会でしたね。

でもママは仕事がおわってすぐ家に帰りました。
京の七夕へいくために★

title.jpg



いつものジロの散歩コースが8月6日~15日までライトアップされているんです。
五山の送り火以外にも今年からイベントができたそうです。




木屋町のとおりにも七夕の笹が。
七夕終わったのになんで笹があるんやろって思ってたんですが、このためだったんですね
P1080042_convert_20100807150645.jpg

川床にも笹が飾られています
P1080055_convert_20100807150717.jpg



四条のほうへいってみます

会場みたいのができてました。
土日にはイベントもあるようです。
P1080053_convert_20100807150735.jpg

P1080054_convert_20100807160622.jpg





P1080063_convert_20100807150538のコピー
P1080065_convert_20100807163107.jpg


笹がクリスマスツリーみたいな感じになってます!
snap_jirokkosan_201086162438.jpg

対岸の川端通りのほうも小さい笹が飾ってありました
P1080066_convert_20100807163136.jpg



きれいやね!

P1080067_convert_20100807160850.jpg




竹筒のなかに明かりがともっているものもありました。
P1080069_convert_20100807150858.jpg
和風なかんじですね。


テレビ局のひとが来ていて
「ワンを撮ってもいいですか?」ってきかれました。(あれwママは?ww

ジロっこさん、テレビデビュー!?!?

でも大きなテレビカメラをむけられてビビリのジロはママのうしろに隠れてしまい、デビュー断念・・・・・
はああ・・・不甲斐ないジロっこさんです




昨日は鴨川会場にいってきたんですが、堀川会場のほうがパンフをみた感じ、きらきらがたくさんありそうです。
堀川は去年くらいに工事をして、川べりをきれいにしていたのできっとキレイそう!!

・・ということで、週末は多そうなので平日にそっちも見にいってみようと思います(^▽^)ノノ






| 未分類 | 16:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

