ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上牧さんぽ

高槻に二十四節記というヨーロッパの田舎をイメージした小さなお店があるのでジロをつれて行ってきました。



前きたときはフルーツ酵母をつかって作ったパンをエジプト式(だったと思う)の釜で焼いてくれるパンやさんがあったのですが、なくなっちゃったみたいです。
値段は高かったですが、おいしかったのに~残念。



こじんまりしてますが、レストランもあるので近くを通ったときはすこし寄ってみてください(*^^*)


| 未分類 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香川うどん旅

ジロはママに似て麺類がすき(笑)
とくにうどんがすきです。

…ということで本場香川のうどんを食べさせてあげよう!ということで、うどん旅をしてきました。



山越、松岡、なかむら、須崎、がもうにいってきました。(しかも山越はリピしました

食塩が入ってるので、ちょっとだけですが、ジロも各うどんを味わいました(*^。^*)どれもお気に入りの様子(笑)




道中、カーナビに「ミステリースポット」とかかれている謎の場所があり、気になって立ちよってみました。

そこにいくと誰でも簡単に10トンの石を動かせるという……!さっそくジロも。



なんと、動かせました!!!


ここは「ゆるぎ岩」というところで、京都や兵庫にもあるそうです。
さすがミステリースポット。不思議ですね。


| 未分類 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

みなさま、おひさしぶりです。
ジロともども元気にしています。
しばらくお休みしていましたが、携帯でアップできるようになったので、ぼちぼち再開したいと思います。

さっそくですが、先日、ジロも6歳になったので健康診断を受けに行ってきました。



いつも行っている動物病院が、携帯で順番予約できるようになったのですぐに受診できました

血液検査のほかに、採尿しておいたので、尿検査もお願いしました。

一時期ポッチャリぎみになっていたジロですが、日々の努力の結果、体重も7.6kgでいい感じ!!
血液検査も問題なし!!

……だったのですが、尿pHが酸性に傾いていました(>_<)シュナウザーは尿路疾患にかかりやすいということなので、かつおぶしとかには気をつけていたのですが……黄色信号です!!

エコーもしてもらったのですが、おしっこ済みのため膀胱がぺたんこだったのもあり、結石は見つかりませんでした。

大きな病気はなかったものの、やっぱり健康診断って大事~と実感。とりあえず、治療レベルではないのでサプリメントで対応していくことに。


いぬも人間も健康第一!!!

| 未分類 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

