ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジロの節分


大分遅くなりましたが、節分のときのことを書きます。




snap_jirokkosan_201024194333.jpg

これは節分用の「太巻き」っていうんですよ~!
これを丸かぶりするといいんだよ。



(それは得意です!!)
P1060543_convert_20100218193811.jpg


こらーー!!
ジロは食べなくていいのー!!




それからイワシを食べるんだけど、ジロはこれね☆
snap_jirokkosan_201024194810.jpg




そして豆まき~
でもジロが食べられるようにボーロまきに変更!

P1060547_convert_20100218193900.jpg


鬼はーそとー!福はーうちー!!

snap_jirokkosan_201024195324.jpg

ジロっこさん、必死にくんくん探してます(笑)
でも場所がちょっとちがいますよ・・・




snap_jirokkosan_201024195911.jpg

お菓子が食べられてすっかり節分が気に入ってしまったジロっこさんでした。

| 未分類 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太巻きおいしかった。
普段は食べないけど節分はやっぱり太巻きだわ。
ジロくん、来年は犬用の太巻きを買ってもらってください。

いわし、豆の代わりがちゃんと用意されてるなんて、毎日節分が来て欲しいでしょうヾ(@^▽^@)/

| zakuro | 2010/02/19 11:23 | URL | ≫ EDIT

zakuroさん★

そうですよね~!あんまり普段は食べないけどたまに食べると太巻おいしいですよね★
そして意外とおなかいっぱい・・・・

ジロはいろいろ食べられてうれしかったみたいです(笑)
ママも、豆まきのあとの片付けが不要なので楽ちん!?かも(笑)

| ともこ | 2010/02/21 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirokkosan.blog60.fc2.com/tb.php/104-b249040c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

