ジロっこさん 101010

Mシュナ、ジロのらくがき付き成長日記。シュナ友募集中です。気軽にコメントください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去勢手術


今週ジロの去勢手術をしました。
去勢、避妊手術は難しい問題だと思います。


午前中に動物病院に預けに行って、夜に迎えにいきました。





おうちではエリザベスカーラーがいろんなとこにぶつかって歩きにくそうなジロ。

snap_jirokkosan_2008123165843.jpg

痛むのか違和感があるのかおしりを隠すように歩いてます。





最初にまいてもらったカーラーでは術創にとどいてしまったのでとりあえず牛乳パックで応急処置翌日交換してもらいました。

snap_jirokkosan_2008123161526.jpg







夜に不安そうな声で鳴くので、心配でここ連日ママも寝不足です
食欲は普通にあるんだけど、ちょっと下痢ぎみだし。。。

ゆっくり休んでね。

snap_jirokkosan_2008123161918.jpg



過ごしにくくてごめんね
抜糸がすんだら、またいろんなところに遊びにいこうね。









| 未分類 | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問、ありがとうございました。

こちらに伺って、ビックリです。
ジロ君もモトコランド出身なのですね~
しかも同じ6月生まれだとは(゜▽゜;)

麗も6月24日生まれで、8月末にモトコランドさんから我が家に来ました。
今月始めに、避妊手術も終えました。

これからも、よろしくお願いします。^^

| レイママ | 2008/12/24 21:22 | URL | ≫ EDIT

ジロ君、がんばって!!

がんばってるジロ君、なんだかけなげですね。。。応援したくなります。
牛乳パックの応急処置すごい!「愛」ですね。下痢は、抗生物質のお薬のせいかな?
なっちゃんもヒート中でだるいのか、飼い主に似たのかずっと寝てます(笑)


| なっちゃんママ | 2008/12/24 21:55 | URL |

レイママさんへ


遊びにきていただいてありがとうございます★

ええー!そうなんですか!すご~い!おないどし&出身ですねv-82どうぞ仲良くしてくださいv-238v-238v-238

| ともこ | 2008/12/25 01:40 | URL |

なっちゃんママさんへ


ありがとうございますv-238
安静のため運動量が減っているからか寒がるので洋服&ヒーターが手放せないジロです。

なっちゃんもやっぱり人間のとおなじようにだるさがあるんかなぁ。。。。v-72
寒さに負けずに頑張れ、レベッカチルドレン!!!v-218

| ともこ | 2008/12/25 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirokkosan.blog60.fc2.com/tb.php/29-8c65b182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT